Ragnarokonline BijouServer在住    Ash to Ash所属


by monjachan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

弓 ワープ撃ち

かなり今更だけども、PPSで問題になったワープ撃ちについて。

壁の向こうにはモンスターがいるという設定。
d0135162_13383131.jpg

アローシャワーを撃って飛ばしたいが、このままじゃ壁が邪魔で飛ばす事ができません。
そこで強制的に位置ずれを起こすワープ撃ちというバグ(?)技。



行きたい場所をクリック(壁の向こう側)
その場に着く前にすぐ材料を持たない状態で矢作成を使用する。
d0135162_13481563.jpg

実際の位置はブラギの位置。
d0135162_13505162.jpg

なので壁の向こう側からクラウンを攻撃しようとしても射程外なのでできません。
今回問題になった撃ち方ですね。


行きたい場所をクリック(壁の向こう側)
その場に着く前にすぐに応急手当、アンコール、集中力向上などのスキルを使用する。
d0135162_13535794.jpg

ブラギを出すと・・・
d0135162_1481863.jpg

こっちは生体でよく使われる撃ち方ですね。


まぁもう使っちゃだめって決まったんでどうでもいいですが、
①はこえーけど②はいーんじゃないっかな。って思った。

GGでもこれで#防衛がしやすくなるんじゃないでしょーか?


追記

応急手当やサイトなどのスキル(他にも色々)を
使用と同時に移動する(?)と位置ずれが発生。
かなりタイミングがシビアだが、重量関係無しにできる。

あの応急手当を連打しながら歩くとなるやつですね!



移動中に拡大鏡使えばできるらしい・・・。最強・・・。
[PR]
by monjachan | 2008-05-10 14:11 | ┗ゆとり考察